SSブログ

ワンピース 982 アニメ

ワンピースは漫画とアニメで違いがある?漫画とアニメどっちが好き?疑問を調査報告します!


岩場に漂流し食べるものがなく、ゼフは自分の足を切り落とし、 自分の足を食べて飢えをしのいでいた。 岩場の漂流シーンでは、ゼフは 何も食べていない事になっていた。 ゼフの足は船と岩場に挟まって失った。 原作をお読みの方はあの名シーンを思い出すのではないでしょうか? 自分の足を岩で砕くゼフの姿を。 食べ物を大事にすることや、「食べる」行為を深く考えさせられる、涙なしには見ることのできないシーンの1つです。 内容を変えたことで、あの緊迫した状況での 食の必要性や 重要性などの意図が弱まったようにも思いますが、 何故アニメでは、内容を変えてしまったのでしょうか? その答えは、 あまりにも衝撃的な絵だったからと思われます。 当時は水曜日夜7時というゴールデンタイムで、子供も見る番組ですから、「自分の足を食べる」というのは倫理的にNGだったのかもしれません。 似たような理由で次のような漫画とアニメの違いもありました。 サンジと呼んだことはない。 細かい事かもしれませんが、確かにゾロはサンジに対してあだ名で呼んでいる気がしますね。 1巻から95巻まで読み返せる強者がいたら、ぜひ確認していただきたいです! さらに細かい事を言うと、 話が前後していたり、 場所(シーン)が違ったり、 セリフを違う人物がしゃべっていたりと、漫画とアニメでは多々違う所はあります。 しかし概ね、漫画とアニメの話に違いはありません。 違いがみられるのは、残酷なシーンや暴力的なシーンなどを、 子供に合わせた見やすいアニメに変更している、という所のようです。 ワンピース 982 アニメ アニメの方では、たびたびオリジナルストーリーが挟まれます。 ザっと今までのオリジナルストーリーを見てみましょう。 千年竜伝説編・ロストアイランド編(第54話~61話)• 出撃!ゼニィ海賊団編・ヤギの島編(第136話~138話)• 虹の彼方へ編・虹色の霧編(139話~143話)• 脱出!海軍要塞編・海軍要塞ナバロン編(第196話~206話)• オーシャンズドリーム編・記憶喪失編(第220話~224話)• アイスハンター編(第326話~335話)• 金獅子の野望編(426話~429話)• Zの野望編(第575話~578話)• シーザー誘拐編(第626話~628話)• シルバーマイン編(第747話~750話)• 海軍超新星(ルーキー)編(第780話~782話)• 「ONE ワンピース 982 アニメ STAMPEDE」連動特別編(第895話~896話) 金獅子の野望あたりからでしょうか、近年では映画と連動したエピソードが数多く放送されています。 アニメオリジナルストーリーが存在するのは、アニメが原作に追いついてしまうから、というのは誰もが知る理由かもしれませんね。 原作とは違うオリジナルな話なので、唐突に話の流れが変わることに違和感がありますが、致し方ないですね。 ワンピースは漫画とアニメどっちが好き? ここからは、ワンピースファンの方が漫画派なのか?アニメ派なのかを調査していきたいと思います! 漫画派?アニメ派?あなたはどっち?? まずは 漫画派という方の意見を見てみましょう。 声のイメージは、自分の理想がありますから難しいところですね。 地方では放映が遅れるので、漫画でリアルタイムに読んでいる方もいるようです。 次に アニメ派の方の意見を見てみましょう。 これも個人差ですね。...

ワンピース 982話


あらすじ アニメ『ワンピース』この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド D ロジャー。 彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた!! 「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!!」 海賊王ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って幾人もの海賊たちがしのぎを削る 世はまさに大海賊時代の幕開けとなる。 そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。 「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた少年! 赤髪海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィはグランドラインを目指し海へと旅 立つ。 海賊王に俺はなる!! ワンピース 98 歌詞 フォニイ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。